相変わらず休みが待ち遠しい、暖かくなってきたので早朝から乗っておきます。
乗りやすい、乗ってて楽しい。
なんでしょうか走れば走るほどNinja650がどんだけ自分向きじゃないバイクだったか思い知る感じで切ないですね。
もちろん高速を使うロングツーリングは超快適なんですけど、ケチケチしないで、いっそNinja1000でイクナイ?みたいな。
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先週塗った錆止めはだいぶ効いてます。ホルツのOEMのなんだったか
黒に塗ったわけではないですが、化学反応でサビ止めかつ黒化してます。
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ちなみに塗る直前
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オプションは全部引っペ返してノーマルからの、最初のカスタムパーツはサス。
あとはシートも注文中。
その他外見のカスタムでマフラーとか、フェンダーレスなどはオイオイやるかも…
アウトレットの在庫だったので翌日には届いたもののもう少しノーマルで走り回ってから変えて体感できると良いのですけど…
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モフの助は7kgになりました。
ケージから頭が出てます。飛び出さんばかり
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3月の土日は恒例の池袋鉄道模型芸術祭です。商業出店が無い有志の展示会という体です。
受付等は制服を着た学生さん(鉄道研究会の子達)が対応してました。
入場料500円ではとても賄えないとは思いますが、どこかに良い大先輩が居るようですね。
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また、若い方の出展が多いですね。模型趣味の王道。
これは新潟村上辺りの架空鉄道のジオラマ、消雪パイプの赤錆道路良いですね。なんつって
村上の辺りはあんまり消雪パイプ無いんですけど、って作者さんは言ってましたが、新潟の鉄道駅感が満載で良いのではないかと思いました。
模型はそもそもサイズが違い実物通りにはならないワケで、そこからどのくらい実物を上回る「らしさ」を引き出すかが腕とセンス。
模型だけでなく、ちゃんとダイヤを作ってそうですね。オレオレダイヤこそ至高なんじゃないかと思う今日この頃。
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モジュールレイアウトの走行も複数のクラブで出てました。
キンチョールポイントのキハ58
やっぱ鉄道模型はレイアウトを走ってコソであります。
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DRC愛しか無い、セキすらDRC
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モジュールレイアウトはフリーダム、マリンタワーと戦車が走る町並み
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本当の目的は「我らが愛しき日本の蒸気」の展示です。
良いもの見るのが一番勉強になります。
43に例えるならハヤカワさん、カミムラさん、ヒラバヤシさんの作品が並んでいるみたいな感じです。
コレより上は無いです。某TMSのコンテスト作品見に行きましたけど、あれを卒業してしまうレベルの方が一同に介してます。
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ウェザリングの度合いが濃いめから並べておきます。
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これはOJであります。
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さて、今スグにでも蒸気に取り掛かりたいところですが、そういう訳にもいかずに、
自分の作品、予備履帯を写真通りに1個にしてあったのを全部付けて、物々しさをマシマシしときます。
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あとは最大の難所というか面倒くさい場所、履帯交換用ワイヤーを片付けておきます。
プラパーツもかなりの再現度ですけど、まぁやるやらないでは雲泥の差なので仕方ないです。
あとはスコップOVM類のクランプ作れば完了です。
つづく
モフの助ちゃん本当に大きい
秋田犬大学生まで居たけど大型犬の感覚忘れちゃいました
クルマもそうですけどバイクは何を求めるかで選ぶ車体決まりますけど、バイクはライダーと一体になる分相性は大き良いですよね
デモさんが20代だったら速さ追求していたかも?(笑)
真鍮での完成品見ると子供の頃「カッコいいなぁ!」と憧れたのを思います
今見ても好きです
今月のAMティーガー読むと作りたくなるけどマニアック化が進んでいて凄いと思います
気にしないで楽しむのが一番ですけどね
来月のAMティーガーⅡですから買っちゃうだろうなぁ(笑)
>こいでさん
コメントありがとうございます。
モフは、どんどん重くなって来て、抱っこが厳しいですね。
AMよりモデルアートのモデリングガイドがオススメです。
AMは内容が薄く、作例もショボいので、だいたい買って後悔します。
海外凄腕モデラーの作品がある時だけ買うみたいな…