土曜日は寒かったですが、乗っておきました。
この後、雪というか雹が降ってきて慌てて帰りましたが、寒かったー指先が死ぬかと思いました。
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モフの介は8kgになりました。1日のご飯の量は350gほど、10日で1kg増えてます。体長は15cm-20cmほど伸びたかも…
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さて、本年1回目の43ゴルフ部活動です。土曜日と打って変わって晴れで暖かかったです。
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デルカップはすでに「あたたかーい」は無く、常温を接種してみましたが、あまり美味くなかったです。
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お昼は当然のようにビールをいただきます。部長ごちそうさまでした。
さて、結果の方は3ヶ月ぶりで、3番ホールだったかでパターを落としてきたらしく4-9番は、パターを借り借りまわるという体たらくで申し訳ありません。
また、後半はグローブをダウンと一緒にロッカーに忘れるとか、、、素手で回っておりました。
1パー、7ボギー、6ダボ、4トリの、51+52で103、1パットは4、ぐだぐだでもいつも通りです。
本年もよろしくお願いいたします。
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そういえばオクでエコーモデルの組み立て済みのC62 2用空気作用管が出てました。
自作する気だったのですが、どういう風に組むのか参考にしようと思って落札してみました。
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天賞堂の完成品には付いてないらしく、それを買った人向けのようです。
全てハンダで組み立てられた0.25燐青銅線、なるほど、継ぎ目には六角フランジ入ってます。みなさんがロックナットにつかったののさらに小さいやつ。
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エコーさんの説明書に取り付け場所等の構造の理解は「蒸気機関車のメカニズム図鑑」を読むと良いと書いてあったので入手します。
台枠とかブレーキとか台車とかそのたもろもろ、蒸気作るには必須の事柄が図説されていて、この本を知らないとはモグリだったなと思いました。
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さて、タイガー、最後のクランプ類を片付けます。
1個目は全然できなくて「そろそろ引退か?」と思いましたが、2個目からは慣れてなんとか組めました。
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エッチングは以前タイガー作った時の余り物利用で最低限だけ。豪華キットに入ってた部品は排気管カバーとグリルメッシュ以外は使えない(使わない方がいい)
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だいたいこんな感じでございます。
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というわけでめずらしく3月中に組み終わりました。
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組み上がったTigerを台の上に乗せてみたもののイマイチパンチに欠けるので、踏み潰されるジープを追加することにします。
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潰してしまうのが惜しい良いキットですが、万力でキリキリと。。。そういえば少し金型がくたびれてきてますね。積んであったのは使ってしまったので、予備を購入しておこうかと思います。
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ぎゃーーメキメキメキ
つづく
モフの介ちゃんは大きくなっても、まだお子ちゃま顔ですね(笑)
うちのスキップ、先日3回目のワクチン接種時に体重測ったら3.6キロでした
以前に比べたら少しは落ち着いて来ましたけどまだまだやんちゃです
しかし空気作用管のパーツ凄いですね感心します
タイガーのエッチングパーツ見てるとある程度の完成度を求めると必要な作業なんだと思います もう自分には無理です
ジープさんタイガーの生贄になって可愛そう(笑)
>こいでさん
コメントありがとうございます。
なんとか躾けようと四苦八苦しております。
買ったエッチングセットは説明書通りに全部使うみたいなのは無駄ですが、
エッチングじゃ無いとどうしよもう無い所はありますね。
クラッシュモデルは初挑戦なので楽しんでます。