2月の末は雪が無くて断念したスノーボードへ行ってきました。

そこそこの雪質、また寒気が降りてきて、しばらくは雪不足になならないかも。

春の晴れで、雪がすぐにユルクなってしまうのが難点です。

毎週末が待ち遠しトラ、乗っておきます。

もう楽しくて変な脳汁が出てます。W800と比較する向きもあろうかと思いますが、全く違うバイクです。

W800はエンジンがルルルルーみたいな感じで、鼓動感は無くてアクセルひねっても特に変化なく加速中も特に面白く無いです。

フレームが柔いので、高速走行中はなんかユラユラするし、様々な入力に反応がダルいです。

フライホイールが重いのでアクセルオンオフの反応がダルいです。それが良いという人もあるでしょう。

一方のトラはバババババという感じで鼓動感が強いです。加速時にあえて高いギヤを選ぶとババババー感がマシマシです。

ツインの位相差360度の等間隔と、270度の不等間隔の違いです。単にそれだけ、W800は非常にスムーズな回転です。

フレームは硬いのか、Ninja650並にカッチリとしてます。コーナリング途中でも不安感は皆無です。タイヤの違いもあるかも。

どちらが好きかは乗ってみないと分からないですね。見た目はほとんど同じなんですけど本当に全く違う。面白い。

これ読んでるみなさんは、日本車の出来が良いのに、だいたいヨーロッパ車に乗っておられる、何を言わんとしているかは、お分かりだろうと思います。

所々が錆びているので、手当しておきます。

前所有者がサイドバッグを付けていたと思しき傷サビ、サイドバッグもクソダサいので付いてなくて良かった

モフの助は現在6.1kgです。

ルンバ先輩の仕事ぶりを見守ります。

さて逐一やったことを書いてる暇は無いというか後で自分で読んでもあんまし面白くないので、大まかな記録だけ

L/70作った時のあまりエッチングシュルツェンをはんだ付けして組みます。

その他もろもろ付けて、IV号駆逐戦車は組終わりました。<って2月中だったかな?

まずは戦車本体を3月中に塗装まで完了させるというスケジュールじゃないと駄目そうです。<今更気づくか。

タイガー後期の方もフェンダーだけエッチングパーツ買い足して組んでやります。

エッチングよりプラパーツの方が再現度が高い場合もあるので、曲げ加工で真鍮が良いところだけ適材適所です。

E.Tモデルのフェンダーセットはお手頃(1300円くらい)です。ボイジャーと遜色無いですし、フェンダーだけなので時短になります。

ドラゴンのプラパーツと比べると左フェンダーが間違ってます。尾灯が入る場所の方が狭くなっている。左右対称に設計したくなる気持ちは分かる。

仕方がないので、支柱を切って移動。

後ろフェンダーの基部は

後ろの排気管カバーやバケツはキット付属の真鍮パーツで、もろもろ付けて後ろは完了。

残るはタグロープとか車載工具類、フェンダだけで2週間くらい掛かってしまいました。

やっぱエッチング時間がかかりすぎてはジオラマには向かないです。

いやータイガーかっちょいい。

アーマーモデリングの新刊はタイガーI特集らしいので楽しみです。

1件のコメント

  1. あら、モフの助ちゃん6キロですか
    うちのスキップの成犬になった時の体重です
    さすがに大型犬ですね(笑)
    タイガーますます良い感じになってますね完成が楽しみです

    こいで
  2. >こいでさん
    コメントありがとうございます。
    毎日250g、本当にこんなに食うのか?と思いながらあげてます。
    タイガーはこれで満足しちゃってマズイですね。油断しないようにしないとイカンです。

    demobird

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