書くネタは山ほどありますが、書くのが追いつかないです。

とりあえず先々週末の雨、アレが解除になったので温泉へ行きました。

土曜日は娘の授業が午前中までありまして、その隙にバイク。

テーマはブレーキングからの回頭、スキーでも切り返す時に一瞬踏み切って荷重を板から浮かすので、そんな感じですかね。

まぁ霧雨で路面が濡れてるので汚れを落として、適当に乗っておきます。

久しぶりに新製品のキハ56 200番台が届きます。

3回に分けて注文したので、3箱に分けて同時に届きました。

ワンコさんをペットホテルに送っていったら、一両だけ整備。

左が100番台、右が今回入手した200番台

スカートが付いて、ウィンドウが平面じゃなくてサイドまで回りこむパノラミックウィンドウに、そしてクーラー設置想定で屋根が低く平らになりました。

どっちかというと100番台の方が可愛らしくて好きですけど…

さて、娘の授業も12:30に終了したので速攻で大宮へ出かけます。

めざせ鬼怒川温泉

残念ながらちょうど良い特急「きぬがわ」はJR253系

昔懐かしの成田エクスプレスの車両です

カミさんは車で行きたがりますが、運転するのがシンドイのでビールのみながら駅弁食べて1時間半

鬼怒川温泉駅到着です。大樹がいました。東武らしい金スペーシアがバック。

鬼怒川温泉駅でお土産等入手して、さらに隣の鬼怒川公園まで電車移動です。

カミさんが確保したのでよくわかりませんが、若竹の庄 別邸笹音とかいうホテルです。

おそらくは昭和に建てたホテルですけど、すっかり今風の改装がされています。

グアムだろうが、ハワイだろうが、北海道だろうが、鬼怒川だろうが、みんな似たような内装ですね。微アジアンというか、なんて言う様式?

正方形の畳は、琉球畳っていうんですかね?

露天風呂付きです。カミさんに料金を聞いたけど教えてくれなかった。。。高そう。。。

風呂入って(大浴場は普通の大きなお風呂でした)夕飯食います。

なんかこう、いろいろとプロディースされて、必死にそのマニュアルを維持している感じがします。

飯食って温泉入って寝て、起きたら朝飯です。

納豆を「所望」したら「別注文」になりますって、10分して出てきた小鉢は盛り付けて刻んだ万能ネギが乗ってました。<パックのまま出してくれれば待たないで済むんですけど、まぁそういう感じだと怒る人もいるのかもしれません。ディズニーランドみたいなもんです。

帰りは鬼怒川温泉駅までバスで送ってもらって、帰りもコイツです。結局土日両方雨が降り続いてました。

いのちの洗濯です。

最近忙しいのでホッとボケっとしました。

1件のコメント

1. あゝバイクのその感覚分かります。いわゆる、スキーでの抜重ですよねぇ。!
    奥さんの車で行きたいはうちでも同じですよdoor-to-doorですから。
    電車での旅は車内で弁当つまみながら車内でビール飲むのが最高ですよね。
    車だとこれ出来ませんからねぇ!

こいで
  2. >こいでさん
    コメントありがとうございます。
    抜重って言うんですね、昔スキーの教本読んでもわからなくて、がむしゃらに滑って体得した感じです。バイクも今頃感ありますが、、、
    乗る方は楽ですけど、運転する身になってほしいもんです。
    ビールと駅弁は最高ですー本も読めるし、運転していたら味わえない幸せ。

でも取り
  3. バイクの乗り方、正直良く分かりません。
    抜重とか言いますけど読んだことが実行できないタイプです。根本健のライテク本とかいっぱい読みましたけど。しいて言うならシュワンツみたいに曲がりたいとか、そんな感じです。

温泉、いいですね〜  来年こそ。

43みならい
  4. >Kawakami(偽者)さん
    コメントありがとうございます。
    似たような他のものに置き換えてみて、とは言っても簡単には行かないですね。

デモドリ
  5. >43みならいさん
    コメントありがとうございます。
    何度もやってみて、体でおぼえるしか無いですね。
    来春こそ温泉と一杯ですねー

デモドリ

コメントは受け付けていません。