ペリー様遅くなりました。

マフラー装着したままで、表から裏からよく見ましたが、ユーロの刻印はありませんでした。

書類のような冊子は付いていたのですが、車検は難しいかもしれません。

48匹様

キタコのバッフルは直径だけ絞るタイプで、20mm程度(直径半分、面積1/4)では音程が高くなるくらいで、あまりオススメ出来ないものでした。抜けが悪すぎて、エキパイの継ぎ目から排気漏れおこすくらいでした。

そこでキジマのバッフル41mmを購入してみました。1500円です。

本当は43mmがピッタリですが、少し隙間が空くこれでも問題ない感じです。

ただし、固定用のネジが15mmでマフラー側の穴が14mmなので少し広げてやる必要があります。

音程は低いまま静音効果があります。おそらくは外周のガラスウールを外せば純正のバッフルに近いものです。

アフターファイヤーは減りました。パンッパンッと少しなりますが、音は小さいです。

装着前はバッンッ!!ババッン!バン!みたな感じで深夜はとても気兼ねしちゃいます。

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排ガス中の成分がどうなのかわかりませんが、車検通りそうな気もしないでも無いです。

ロフトベッドは天井に近くて暑いです。

キャンプの予行も兼ねて床にコットを置いて寝てみました。

慣れれば熟睡できるようになるかも、初めてなので、夜中1,2度目が覚めました。

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某御大に無理言って強奪しました。

ブラックシャドウです。1/8のメタルキット。

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懐かしいチラシが入っております。

塗装はハンブロールらしいです。スゴイ良いですねー。

早めに作りたい物リスト入です。

中学校時代にGUNZEのR69Sを作って以来、バイクのアイドルはR69Sだったんですが、

いつの間にかブラックシャドウに代わりました。R69Sなら実車も買えそうですが、ブラックシャドウは無理ってことで模型で作る必要がありますな。

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シャーマンの履帯も届きました。

3両分も組むのは大変そうですねー

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作りたい物リスト

・BBR/AMR/CAM 250GT SWB

・BBR 166MM

・BBR/AMR 250GT LUSSO

・HIRO 1/12 250GTO

・Vincent Blackshadow

・GUNZE BMW R69S

・シャーマン3台

1件のコメント

  1. バイクもそうなんでしょうけど、マフラーやエキマニのカスタムへの風当たりが念々キツくなってますね。こないだネットで見掛けた意見なんて「マフラーは純正以外全部×にしろ。車検通ってても純正以外は全部×だ」なんてのがありましたよ。昭和の公立校校則みたいに丸刈りで尚且つ指で挟んでもはみ出ない長さ以外全部不可とか靴下は白or紺&スリーライン&ワンポイント以下みたいな話。

    @河童
  2. >@河童さん
    ウルサイのが諸悪の根源ですかね。
    抜けが良くて、スタイルが良くて純正というのは難しいのでしょう。
    そこは車検の無い250ccで…

    デモドリ
  3. 同感。うるさいのは良くないですね。
    でもねー、走っているときはある程度音がしないと
    乗っている気がしないですもんねー。
    難しいところです。

    43minarai
  4. >43minaraiさん
    音がしないと存在感が無くて…という話は聞きます。
    プジョーはスピーカーから排気音がするそうです。
    外に迷惑はかけたくないけど、自分は盛り上がりたいなら…
    ちょっと笑えます

    デモドリ
  5. >Yさん
    この結果までは予想しておりませんでしたが、結果的には強奪になってしまいました。(笑

    デモドリ
  6. こんばんは、私のはマフラーエンドにe 3と個別番号みたいな刻印がありますよ
    ノギスでエンドの内径を図ったら39mmでした。
    もしかして触媒無しのタイプではありませんか?
    ネットで購入する時にキャタ有無の2パターンでありましたし
    販売店へ問い合わせたら車検通るそうで、排ガス、通常時音量、加速騒音全てクリアしているので問題ないそうです。
    メーカー?政府?認定書のような物も発行してもらいました
    自分も直径だけ絞るタイプを想定してました、ウールを巻くタイプをいろいろ調整すれば良さげですね。

    48匹
  7. >48匹さん
    SOXの店員さんが書類あれば通りますよーって言ってましたねー。
    でも径が違うので若干モデル違うかもです
    。私の書類にもe3とは書いてありましたが、、、明らかにウルサイです。
    直径だけ絞ると音が変でした。パイプ型+ウールが良いかもしれません。

    デモドリ

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