昨日は代休もらって群馬へカミさんとドライブ

ドライブとは言っても、コストコでビール買って、日帰り温泉に入ってきただけでやんす。

カミさんが高い会費をはらったから、高い高速代を払って元を取った気分になりに行くのです。

|

ビールが安い(とは言っても隣の業務スーパーとそんなに変わらないかもしれないww)

コロナビールを缶で飲むのは微妙ではありますが、メキシコ産があったので買っておきました。

中国産ビン(原材料に米が追加)とメキシコ産の旧レシピの缶、どっちがコロナ感があるか?缶をグラスに注いでライム絞って飲んでみましたが、米入りのレシピになってしまったとしても、中国産のビンの方がコロナ飲んでる感は勝るかも。

|

コストコへ行くと買いがちな品、少食な我が家族には結構ヘビー

カートにいろいろ入れているうちにとんでもない金額のお会計になってしまうのです。

帰りのガスをコストコのスタンドで入れようとしたら現金不可。。。軽油が145円くらいで、だいぶお得でしたが、マスターカード作らないとダメなやつ。

|

埋めた給油口、そのまま境目を筋彫りしようとしたけど、サイズがデカイ気がしたので、少し小さめに掘っておきました。

|

元の筋彫りは細くていい感じなので、少しだけ深く堀り

|

窓後ろの謎のリベット

戦前車あるあるの起倒式ー方向指示機が埋まっている場所で、どう処理するか悩ましいです。

見せ場でもなんでも無いこの場所を目立つように手を入れるのは避けたい(ボディ色に塗ったリベット植えるとか面倒だしだし)。

しかし、この状態で塗装開始しても、確実に埋まるので、なんかボコボコしてる謎の場所になってしまう。

|

方向指示機が埋まる場所を掘って、リベットはピンバイスに咥えた真鍮パイプを使って外周を一段凹ませました。

元々が場所が少しズレているけど、当然スルー。

|

最近塗装前にはIPAかシンナーで脱脂してます。

|

というわけで、懸案は片付き塗装開始、タミヤ缶サフを吹きます。

|

ええのー、モチベーション爆上げです。

溶きパテを表面の細かい傷や筋彫りのエッジに盛って乾燥待ちです。

塗装については、色が悩ましいっすね。

実写はもっと暗い色っぽいけど、159Sに塗ったような色で良いかな?

ミニカーなのに「実車通り」に縛られると「映えねぇ」と思ってます。

1件のコメント

  1. うちも以前はカミさんがコストコ行きたいと言って会員になって買い物しても、年に2回行ったのは一度くらいでほとんで年一でその度会費払っているから安いと思ったことが無くて(笑)
    バツの方でも見てますけどこのサフェーサーの状態でこのクオリティ
    これ見てサフまで吹いた製作中の物見て「もう一度下地から」と思ってやったのですが
    気持ちだけでで下地の仕上がりは全く同じでしたよ!(笑)

    こいで
  2. >こいでさん
    コメントありがとうございます。
    そうなんですよねー、毎回一回切りで2年くらい間空いちゃうんです。
    今回は有効期限内に2回目でしたが、多分次は2年くらい行かないと思います(笑
    サフ画像はJpeg詐欺ならぬiPhone詐欺かもしれません、筋彫り深くしただけなので、元が良いだけなのでしょう。

    デモドリ

コメントは受け付けていません。