最近とんと鉄撮影ご無沙汰でやんすが、新潟に居た国鉄色485系が全滅しました。
先週はT18のラストランで盛り上がったみたいですけどねー「団体」とか書かれた幕なのが惜しいですなぁ。
C61ばんえつ物語と合わせて、ひと粒で2度おいしい物件だったのにねー
廃車回送では「いなほ」幕みられるのかな?無理か?
廃車は残念は残念でも、個人的には撮る物なくなったという表現は違うような、あと2,3年残っていても、もう撮りには行かなかったかもなぁ。
特定車種、ポイントで満足した絵が撮れちゃうと、もう一回行こうという気分にはならないもんです。
485、DD51はほぼ満足。宗谷ラッセルはまだ撮りたいなぁ。
|
鉄の話だけじゃ何なので、、、
917のタイヤ、上は見えないので車高調整のためにガッツリ削ってます。
見えないから良いのよ丸いタイヤじゃなくても気にしない。
|
また一つ昭和を代表する列車が姿を消すのですね・・・
国鉄特急色の485系が引退してしまうのはとても残念です。
しかし良く撮れてますねぇ~
極寒の中で大変な思いをされて撮影されたのでしょうね。
銀色の日本海と特急色に雪の白、何とも言えませんね!
タイヤ削っちゃう。 確かに回さないのでこれで良いのか。
43の作り方に疑問を持ち出したところですぅ(笑
>知也さん
消えゆく昭和ですねぇ
高度成長期を支えた特急も残りわずかです。
仙台に1編成だけです。たまに「あいづ」で代走してます。
1時間くらい待ちましたが、寒かったですー
でも不思議と辛くは無いのですよ。
>Ohtoroさん
43は難しく考えると非常に難しいのです。どこまでやるか?….
簡単に考えると43ほど簡単なものはありません。パーツ少ないし…(笑
週末に引きこもっていると、その代走の「あいづ」の中の人と目が合ったりしますww
なんとなくそうかなー と思っていたのですが、詳しくないのでスルーしてました。
あーなんとなくパーツ増やす方向一直線(爆
>Ohtoroさん
代走期間は定期ではないので、国鉄色が走っていたら、お立ち台へGoです。
部品増え続けるんですよねーなんでなんでしょうか?
作ると減るはずなのに…(笑