最近とんと鉄撮影ご無沙汰でやんすが、新潟に居た国鉄色485系が全滅しました。

先週はT18のラストランで盛り上がったみたいですけどねー「団体」とか書かれた幕なのが惜しいですなぁ。

C61ばんえつ物語と合わせて、ひと粒で2度おいしい物件だったのにねー

廃車回送では「いなほ」幕みられるのかな?無理か?

8H8C9173-blog

廃車は残念は残念でも、個人的には撮る物なくなったという表現は違うような、あと2,3年残っていても、もう撮りには行かなかったかもなぁ。

特定車種、ポイントで満足した絵が撮れちゃうと、もう一回行こうという気分にはならないもんです。

485、DD51はほぼ満足。宗谷ラッセルはまだ撮りたいなぁ。

鉄の話だけじゃ何なので、、、

917のタイヤ、上は見えないので車高調整のためにガッツリ削ってます。

見えないから良いのよ丸いタイヤじゃなくても気にしない。

8H8C7630

 

1件のコメント

  1. また一つ昭和を代表する列車が姿を消すのですね・・・
    国鉄特急色の485系が引退してしまうのはとても残念です。

    しかし良く撮れてますねぇ~
    極寒の中で大変な思いをされて撮影されたのでしょうね。
    銀色の日本海と特急色に雪の白、何とも言えませんね!

    知也
  2. タイヤ削っちゃう。 確かに回さないのでこれで良いのか。
    43の作り方に疑問を持ち出したところですぅ(笑

    Ohtoro
  3. >知也さん
    消えゆく昭和ですねぇ
    高度成長期を支えた特急も残りわずかです。
    仙台に1編成だけです。たまに「あいづ」で代走してます。
    1時間くらい待ちましたが、寒かったですー
    でも不思議と辛くは無いのですよ。

    デモドリ
  4. >Ohtoroさん
    43は難しく考えると非常に難しいのです。どこまでやるか?….
    簡単に考えると43ほど簡単なものはありません。パーツ少ないし…(笑

    デモドリ
  5. 週末に引きこもっていると、その代走の「あいづ」の中の人と目が合ったりしますww
    なんとなくそうかなー と思っていたのですが、詳しくないのでスルーしてました。

    あーなんとなくパーツ増やす方向一直線(爆

    Ohtoro
  6. >Ohtoroさん
    代走期間は定期ではないので、国鉄色が走っていたら、お立ち台へGoです。
    部品増え続けるんですよねーなんでなんでしょうか?
    作ると減るはずなのに…(笑

    デモドリ

コメントは受け付けていません。