だいぶ43制作から遠のいていた反動か、ごちゃっと買い込んでしまいました。

特にSilverLineのロータス99Tは完成品が出たときから、こいつのキット出してクレーと思っておりました。

いざ99Tのキットが出てみるとタメオを買う習慣がないのか、すっかりスルー気味。はたと気づいてラクーンさんの在庫を調べたら売り切れ!ロムしゃんで確認したら、まだありそうなので急いで注文しました。

ついでにFerrari F187とルネッサンスの250GTOも注文。一挙に3箱。

Ferrari F187は初ヨンサンがTameoの187/88サンマリノGPをコジマから通販したので、思い出深いです。もう24年くらい前すかーーー時の経つのは早いです。<高校時代からやってることはなんも変わりませんが。。。

エッチングの量が凄いですねぇ。モールドもシャープだしこりゃ良キットというか、制作者の味を出すのは無理目であります。

ロータス99Tはこのキットが出るまでPITOUTブランドが一番良さそうでしたけど、ついに完璧版かな?

完成品向けのパーツ構成なのでF187よりアッサリです。つーかシートとかミッションとかねぇ。

|

ルネの250GTOはホビーショーで尼崎カニ目青年の完成品を見て、買わねばの決意を新たにしたので、注文しておきました。

エッチングも使える感じでこれは良いキットです。エッチングホイールも組み立て済み。

250GTOキット恒例の他社比較、うわさに違わずコジマクライマックスに一番似ている。

サイズもコジマやエスプリ43に近く、ルフ5000番よりは小ぶりです。

この4台の中ではベストかもしれません。いや、ベストです。>買え買えビーム

お尻ー、ライトのベース部の段も再現されてます。そのまま作らないとは思うけどリサーチが良いです。

さて本題の2号C型

キャタピラとドライブスプロケットを接着しました。

ここがハの字とか萎えますので、真鍮ブロックで押さえてみました。

後部のジェリカンラックは6個で作ってしまって、下のフェンダーがカーブした部分まではみ出してジェリカンが空中に浮いていて違和感がありました。

資料を良く確認してジェリカン5個に減らしました。ラックもサイズを詰めなきゃいけませんねー

あとキャタピラ放置中に最後尾の一個なくしてしまったようです。灰色で変ですけど乾燥したら塗ります。

物欲と2号製作はつづくー

1件のコメント

  1. ジェリ缶も仕上げに感動しちゃいます♪
    8輪車をアフリカ戦線に送り込みたい・・・
    イタリア戦線にパンターも(汗)

    果てしない物欲、デジ1欲しい~っ(^-^)

  2. kunihikoさん
    いつもコメントありがとうございます!
    ジェリカンはシリコンバリヤの剥がしにしてみました。
    爪で適当に剥がせてなかなかおもしろいです。

    デモドリ
  3. わお!久しぶりの43ネタですね!
    確かに最近のタメオは作り手の個性出すのは無理目ですよね。
    いくら奇麗に作ってもキットがいいからって言われちゃうみたいな(笑)
    やはりAMR系が最高ってまた最近気がつきました。
    やはり完成品に個性を求めたいです。

  4. >tatsuroさん
    部品と資料本の到着待ちで、
    久々にF-1作るので楽しみです。
    素組でサクット綺麗に作るか、地獄を見てもさらなる上を目指すか。。。難しいですね。

    デモドリ

コメントは受け付けていません。