だいぶ陽が昇のが遅くなってきました。

月曜日のワンコ、この後ろをシトロエンGSとモーガン、サーブ96が通りました。

好天に恵まれましたので、そろって何処かへお出かけとは、良いですねー。

気持ちいい天気なので自分も散歩に出ます。

散歩中に珍しい車が通りかかりましたので、ついてきました。

いつもの公園で、戸田クラッシックカー同窓会とやらのイベントやってました。戦前の車とは凄い。

ワンコ散歩中に見たGSとサーブ、モーガンのトリオもいました。

もちろんアルファも、良いなぁー

アルファといえば、日曜日のアルファ

サンデーモーニングの散歩

ではなくて、43ゴルフ部活動 @ 足利城ゴルフ倶楽部

雲海というか霞の上の山岳コース

ティーグラウンド、フェアウェイ、グリーン、全て綺麗で最高の天気で半袖です。

お昼のビールが最高に美味いのです。

お昼ご飯は麻婆炒飯セット

麻婆豆腐は辛味なく、隣のスープが辛いという謎のセットです。

コースは山岳コースのわりには普通に平坦な場所が多く、設営の苦労が偲ばれます。景色がよくて来年も来たいですね。

素晴らしいコースでしたが、スコアの方は51+56で107、なんとワンパットゼロ。

ミスショットが多すぎました。初めてのコースでも軽く100切るようになりたいものです。

やはり練習はいかないとだめですねぇ。

精進あるのみ、来年もよろしくお願いします。

さて、本題のエリートは磨きました。

が、まだクリアーがちょっと柔いです。ボンネットの中央が色乗り悪いような感じがするリタイアの危機。

250GTOの方はサイドウィンドウを貼ります。一晩で片側づつ

運転席側は少し開けた状態

カミムラさんに送っていただいたNARTのデカールと、達郎さんに印刷していただいたゼッケン

これは雑に組み立てたまま放置していてはバチが当たります。

内装は分解するつもりはなかったんですが、エポキシ接着剤が劣化でグラグラになっていて引っ張ったら簡単に取れてしまいました。

おー怖い、シートがメタルだから室内で暴れたら地獄です。

3個紛失して見つからないネジはプラスネジを適当にニッパーで切って換えておきました。

先端の2本はネジ穴が合ってないです。ステア機構を殺して半田づけした位置がよくなかったようです。あんまし強度に関係ないし隙間も見えないので無視します。

改めて内装を組み直しました。スルーというかスッとボケていたリアデフオイル給油パイプも追加(パーツはあったけどスルーしていた)

フェンダーとのクリアランスを調整しつつタイヤも固定します。

やっぱコジマのワイヤーホールは最高

台に固定する前にシャーシをネジ止めした上にエキパイを貼り付けないといかんです。

ちょっとテールカッターの位置関係がオカシイのはメタルのエキパイをねじって調整します。

ネジの頭ともども黒を塗り直します。ついでにジャンクパーツから燃料タンクを再現して貼り付けておきます。

エキパイの間にチラッとみえます。

サイドウィンドウだけやり直すつもりでしたが、リアビューミラーとか燃料タンクとか他の忘れ物も片付けて、本当に残りはフィーラーキャップのみ。

つづく

1件のコメント

コメントは受け付けていません。