2台同時進行くらいまでなら、許されるよねと書きつつ、そこまで同時進行を避ける理由は無いのです。

なぜなら、片方が煮詰まったりメンドクサイ作業で手が止まった時に、どちらかと言うと手を付けやすいもう片方の作業ができて結果的には、代わりばんこに進んでいるという状態になるんじゃないかと思っております。

粘土細工は図面の修正案を練っていて停滞。

375Plusの方を進めます。

前側の支柱はナットのスペースが足りなかったので2mmのやつで固定してみた。一応ラジエーターと前輪のドライブシャフト(笑)の隙間に収まりました。

シャシーの高さと前輪とフェンダーの隙間を考えつつ、キャブレーター上カバーとボンネットのクリアランスもバランスとらなきゃいけません。微妙にエンジン搭載位置が低いような気もしてます。

若干低いけど、インテークから覗くバランスは、こんな感じ。

ステアリング方面とコクピットも組んでいかないと塗装に入れません。インストでは0.5mm指示だけど0.8mmくらいないとシャフトが細っちくてかっこ悪かった。

ボディをかぶせてみるとステアリングが若干小さい?まあスルーは可能か。feeling43のシートはエッチング折り紙細工だったので、暫定で他のキットから持って来ました。複製するかな。

フロントグリルはどうしましょーエッチングでもイイかも。だめ?

全体のバランスはつじつまが合ってきたのでボディの加工へ進みます。

私もおささんみたいに早く色塗りたい。

つづく

1件のコメント

  1. >ワタナベさん
    やっぱ、らめーですか。
    お、正月には帰国されるのですね。
    一緒にコマ回しますか!
    ぜひぜひ!

    デモドリ

コメントは受け付けていません。