娘は教習所に通っておりますが、やっと仮免試験のようです。

試験前の効果測定とやらの学科試験に落ちまくってました、事前勉強しないで受けたとかナメきっておりますが、、、どうなるやら。

天気がはっきりしない週末でしたが、土曜日はなんとか乗れました。お盆過ぎたら急に涼しくなりました。少し寂しいです。

今月末までに車検をとらないとイカンのです。

車検をどうするか悩ましい、、、いっそ違うバイクへ乗り換えるか?が発動する定期みたいな。

買ったカワサキプラザはあまりにも交通の便が良くないのと、高い、カウルがちゃんと閉まってなかった。など出すのは止めたい。

タイヤ交換した2りんかんは、ウチで車検どうですか?と言われましたが、ユーザー車検にでも出そうかと検討中と言ったら、それができるならそれでイイですね。と言われました。

まぁ点検と実施内容がアレでしょうし、川崎プラザの方はアクスルシャフトまで抜いてグリスアップまでしてくれましたが、4000kmしか走って無いし、またそこまでやるかという…

欲しいバイクも大田区方面で見つけましたが、実車見に行くと買ってしまうので危険が危ないし、車検間際だとイロイロと切羽詰まって判断が鈍る。一旦車検は通そうと思いました。Ninjaのウチに軽いチェーンに換えて走ってみたい感もあります。

さて3Dプリンターでなし崩し的に帰ってきた43

GTV6はタイヤがちょうど良いのがないのでプリントしてみました。

クリアランスが足りなくてだいぶ削って無理やりはめてみました。

まぁちょいハイトが高いかな?扁平率下げてみますか、ついでに黒いUVレジンもあるのでお試しで買ってみました。

サイドウォールの形状も少し丸みを追加して黒いレジンでプリントし直しました。

思ったより全然黒いです。こりゃあ色塗る手間が省けるんじゃなか。

左がレジンタイヤ、右がゴムタイヤ。積層跡なんぞはほとんど見えないのでセーフ。

ホイールのデザインもGTV6用に少し変えてみましたが、気のせいレベルです。

ホイールとのクリアランスは0.04mmでギリギリ、次回タイヤプリントする時は0.06mmくらいで試してみます。

さて、ホイールタイヤの懸案は片付いたのでボディを処理して行きます。

気泡がすごいのでドリルやリューターのビットで穴をほじくり返して光硬化パテです。

屋根も一番デカイ気泡は一目瞭然でしたが、それ以外にも光に透かすと結構あります。

研ぎ出している時に悪さをしそうなのでこれもホジクリ返してパテで処置

スジボリの堀り込みと合わせて

窓枠とかドアノブ、ウェザーストリップなど、塗り分ける部分の際にはスジを入れて塗り分け易くします。

ボンネットの逆エッジも彫り込んだ方が良かったですね。画像は無いですけど、窓もフィッティング済みです。

というわけで「その1」にて塗装工程に入りました。傷が見えるのでパテで処置して乾燥待ちです。

今週末には白くなっているかな?

1件のコメント

  1. デモドリさま
    いい案をおもいつきました。
    Ninjaとかの250に乗り換えるのです。
    将来購入するであろうクラシックバイクと
    二台持ちが容易になります。高速はちょっと辛くなりますがその他は問題ないですよ。

    43みならい
  2. >43みならいさん
    コメントありがとうございます。
    家族受けではレブルかTR250も良いなとか、、、
    やっぱZX-25RかCBR250RRてことになってしまいますね。

    デモドリ

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