ここ1年くらい毎週末はニンジャに乗ってます。

中庸なバイクで中古市場でもあふれておりますが、基本しっかりしたバイクなんで、乗って不満は無いですね。

W800から乗り換えた理由のバイク全体がゆるすぎるのは嫌という点はしっかり改善されました。

ただバイクに乗れて後10年なので本当に乗りたいバイクに乗ることも考えたいなぁと思います。

だいたい全部サイドからの写真で揃えてます。

※適当にインターネット拾った画像なので問題あれば削除します。スイマセン

本当に欲しいのはこんな戦前のガーターフォークにリジッドのイギリスバイク

BSAならM20とか

良い

サイドバルブにハンドシフトだ

トライアンフならタイガー80か軍用の3HWあたり

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昔はBMWのR69あたりも好きでした。夢バイクとしてはVツインのビンセントですが、

これはキアヌリーブスですら乗りたいけど買ってないという逸品なので、まぁ私には似合わ無いですね。

そもそも、お値段が1000万〜だし現実的じゃないです。

「60年代まで」のクラッシックフェラーリに乗る甲斐性と覚悟があれば乗れるかな?レベルの逸品。

トライアンフの5Tスピードツインも良いですね。買えるなら一番欲しい、300万くらいなんで無理ですけど。

なんで買わないのかって、ちょうど良い感じの出物と、お金がねぇ(笑

理想はニンジャ(ボディ剛性高)とこれらのクラッシック(タンクとライトが丸)の2台持ちですが、それが許されるかどうか…

さて、庶民としては「ボディ剛性高」と「タンクとライトが丸」両方を兼ねるのを探すわけですが、

それに近い面白そうなバイクがトライアンフから出ました。

3気筒のトライデントです。ヘッドライトが丸くなりました。タンクも丸いです。

お値段も90万くらい?

サイドのシルエットもなかなか良いです。なにが良いってタンクが高く見えすぎないようにデザインが工夫されている点。

もちろんフレームやスイングアームも完全に現代仕様でユルさは無いです。

スノーボードでもゴルフクラブでも硬い方が好きなんです。

ただちょっとだけシート高が805mmで高いかな、あとカミさんとニケツするにはシートが良く無い。

でも一人で乗るなら完璧に近いですね。欲しい。。。

ガチ勢

2ケツ方面から行くとスクランブラーっすね。

これもシルエットが良いです。少しホイルベースが長い。

排気管の熱で右足ふくらはぎが死ななければ最高の一台と思います。

ガチ勢

スクランブラーと同じ時期に出たBMWのネオクラの筆頭

今あらためてサイドから見るとどっちつかずの中途半端と言われていた原因がわかったような気がします。

もちろん、もらえるなら欲しいですが、なかなか私には1200ccは乗りこなせないと思います。

ガチ勢

リーズナブルかつシート高も770mmと乗りやすいトライアンフはストリートツイン

なかなかフレンドリーそうですけど、フレーム周りは古い形なので、W800と同じですね。

マフラーがカチあがっているのが少し微妙ですけど、、、トライデント出るまではこれしか選択肢無いかなとも思ってました。

2ケツはかなり良さそうなので2ケツ優先ならアリかな。

ユル勢

 

やっぱワイヤーホイールとカチあがってないマフラーとなると

トライアンフのT100かT120ですが、重いし緩いのはわかっているだけに…

ユル勢

トライアンフには、ゆるくないツインもあります。

こちらも1200ccで、スピードツイン。

シャーシもカッチリ

ガチ勢

マフラーのカチ上げもそれほどでなくて、かっこいい

ただ何処かで見たような….

ガチ勢

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あ、CBじゃね?

ガチ勢

日本人ならCB乗っとけよみたいな、昔借りましたけど、めちゃくちゃ乗りやすかったですね。

1200ccのストリートツインならCBも検討したら?みたいな。ブランド以外は全てCBが勝る気がするのが玉に瑕ですかね。

ガチ勢

CBまで来たなら、漢

カワサキ、Z900RSでしょう?みたいな

全然欲しく無いので画像小さめですいません

ガチ勢

これのデザイン変更版

ガチ勢

ヤマハのMT07で現代バイクに目覚めたのでXSR700はどうよ?って

5年くらい前の丸ライト丸タンクが少なかった時代はいざしらず今の目で見るとデザインキツイですね。

タンクが高すぎる、まぁMT07のデザイン変更版なんでアレですよ…出してくれただけマシですね。

ガチ勢

といろいろ見てきましたが、改めてトライデント

ガチ勢のわりにかなり良いデザインにまとめていて素晴らしい。お値段もリーズナブル。

ミドルバイクの大谷翔平かな(笑

ただ、カッチリしたシャーシ、乗りやすいサイズ感、ニンジャで良く無い?となって妄想は一周まわるのであります。

 

 

1件のコメント

  1. この中ではXSRですかね。その上のカワサキも乗ってみたいです。

    私もよく妄想するのです。

    ガンマは手放したくないので増車するなら、
    8耐レプリカの三台のうちどれか、
    ビモータのどれか、(昔の)

    でも結論は出ず堂々巡り。
    こういう妄想も立派なバイク趣味だと思います。

    43みならい
  2. 何にしてもこの妄想時間がいいですよねぇ!
    子供の頃からこの妄想時間大好きでした。
    最近購入したカメラも買うまでが楽しくて妄想してから販売店で手に取って見て「ああでもこうでも無い」と思って、家に帰ってまた妄想膨らませて(笑)
    先日友人にニコンZ7見せたところ「いいけど素人に対しての押しが弱い」と言ってました。仕事に使う時の押しがねぇ見たいです。
    あと「なんでソニーにしなかったの?」と聞かれたので「最後までニコンかソニーかキャノンかと悩んだんだけどファインダー覗いた時の絵がニコンが一番自然だったから」と答えたら「ファインダー覗くんだ!俺なんか背面の液晶しか見てないよ」と言われてファインダー画像にこだわる俺って化石なの?と思ってしまいました(笑)

    こいで
  3. >43みならいさん
    コメントありがとうございます。

    手放したくないバイクというのが欲しいですねー
    もちろんニンジャはかなり高得点なのでなかなか買い換える先というのも難しいです。

    クラッシックバイクを増車が一番幸せな気がしてます。

    デモドリ
  4. >こいでさん
    コメントありがとうございます。

    本当に悩んでいるというか、妄想している時間も楽しいですね。

    αとEOS-Rのファインダー覗いたんですが、ニコンZのファインダーは覗いてないですね。
    もしかすると一番良いのかもしれません。
    しかし24-105レンズ買ってからほとんど使ってませんね。新潟に3回遠征に行っただけです。

    デモドリ

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