ZX-25Rが遂に国内に来たようですね。

公道走れる状態でインプレ動画も上がりつつあります。

丸山さんもおっしゃってますがコイツは自制心が大事と。

自制心の無さにかけてはピカイチの私は、死なずに乗り切れるのだろうかと思わなくもない。

そんな昨今、ネタは買った物か、作った物か…

なんとなく5年目に入ろうかというプジョー308、なんとなく消火器を載せときました。

使わない事を祈ります。

さて、43ラリーカー物欲の2

プジョー405T16です。

デビューイヤーはスタート前にパリで一回転してボコボコからの、ゴール直前に盗まれて失格という

なんとも波乱万丈なバタネンらしいマシン。

エレールのキットとプロバンスのキットを入手しました。

残るスターターは顔が好みじゃないのと、デカールが水色過ぎるので入手してないです。

リアルタイムに散々比較したけど、スターターとプロバンスの中間くらいが丁度欲しかった形。

スターターのボディにプロバンスの顔に、プロバンスのデカールが良いかな?

いつだったかのホビーフォーラムでエレールの完成品見て良いなと思いました。

流石にデカールは厳しいですけど、、、

早速仮組みしてみちゃう

タイヤホイールが云々とか、窓プラが厚いとか細かいこと気にするとアレですけど全体の雰囲気はかなり良い。

一方のプロバンス、懐かしいパーツ割り。エレールよりもパーツ少ないのですぐ完成できそうです。

デカールは当然カルト、鮮やかなブルーで良い。

ディテールも補助灯が折れずについてて貴重な感じです。

エレールなんてコレなんです。

並べて見るとプロバンスは潰れすぎです。

あとはリアウィングの高さも屋根にあわせているので低く過ぎる感

単体だとそれほど気になりませんけどね。

正面から見ると5mm以上は低いのかな?

左の205と同じ中身だから全高は同じくらいのはずですけど…まぁ原型師さんにはこう見えたってことです。

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スパークからもリリースされてまして、これは89年型なので屋根のエアスクープ形状がちょっと違います。

ボディ形状その他すべてスパークが一番良いですね。タイヤのパターンもあるし。ライトレンズも透明だし。

気が向いたらスパークの色を剥がしてプロバンスのデカールで仕上げるのが吉でしょうか。

エレールが余っちゃうな…

とりあえず全部箱に戻しておきました。オシマイ

 

1件のコメント

  1. しかしいい道だ、どこでしょう。
    With me 丸山齢とったね。

    デモさんはZX25R
    オートロさんがCBR
    Kawakami さんがYZF250
    私がnewガンマ
    でどうでしょう。

    43見習い
  2. プジョー、エレールとプロバンス随分とプロポーション違いますねぇ!(笑)
    実車の印象はエレールの方が近いする気がしますけど、プロバンスの方が戦闘的で格好良く見えますねぇ!
    自分作らない、物欲では最近出た「タコム /ブリッツの3号突撃砲G型初期型」欲しいです
    (どんだけ!3号突撃砲好きなんダァ!(笑))
    あと、発売はしていないのですがボーダーモデルの4号戦車も気になって!
    まあ!43キットよりお安いのですが、積んで置くのには箱がねぇ!(笑)

    こいで
  3. >43見習いさん
    コメントありがとうございます。
    5年くらいで各メーカー揃いますかねー
    Ducatiも出して欲しいですねー

    デモドリ
  4. >こいでさん
    コメントありがとうございます。
    キットの中ではエレールが一番雰囲気良いですね。
    3凸のG初期型!!ドイツ戦車好きとしては、新作は気になりますね。
    箱は潰してランナーだけにするとかさばらないという技があったような気がしますが、最近箱がパンパンなので箱から出すと余計に嵩張る気がします(笑
    あ、作ってしまえば箱つぶせますよ!!是非!

    デモドリ
  5. 記事中スクロールしていってプロバンスの1枚目が出てきたとき「あれ?屋根低すぎね?」と思ったら、やっぱりエレールのより低かったんですね。
    屋根潰れはスターターの十八番かと思ってたのに、こっちもでしたか。

    ワタナベ
  6. >ワタナベさん
    コメントありがとうございます。
    潰れプロバンスの十八番でもあるのですww
    上からみるとあんまり気にならないので、ディフォルメの一種でしょうかwww

    デモドリ

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