今日三鷹方面へ出かけておりました。

帰りについ、中野で降りてしまい。あれーーー?

100-300ズームとモードラとストラップ。

|

20年以上も製造されたプロ機は健在。マニュアルNikon Fの最終形態は迫力あるなぁ。

ストラップは当然ニコン巻きです。

|

これで鉄撮影に持って行けるぞと。

モードラは3000円、レンズは7000円、フジヤカメラポイントがあったので全部で6000円ほどでした。

300/2.8が欲しかったけど10万超えてました。マニュアルフォーカスでも高級レンズは値が落ちないですね。

1件のコメント

  1. うぁ!改めて見てもこの頃のモードラでかい!
    今はバッテリーの進化著しいから今の技術なら半分の高さで収まる感じだな?
    そう言えば、例の8がEに変わりましたけど、フルサイズに成っただけで後は何の変化ありません(笑)

    こいで
  2. デモさんのブログを見てたら、中学生の時に買ったΣレンズを思い出し
    先程、押入れから掘り出してまいりました(笑)
    SIGMA ZOOM K-Ⅳ70~210っていうレンズでした。
    カビも発生していないので使えそうです。

    知也
  3. >こいでさん
    これでも小さくなった方ですよね。
    でも単3電池が8本ですよー
    秒間6コマで5Dmk3と同じです。
    たしかにサイズだけですが、フルサイズはファインダーが普通の広さで安心です。

    デモドリ
  4. >知也さん
    シグマのレンズは学生に優しい値段でしたよねー
    マウントはF?FD?レンズはマウントさえ合えば何時までも使えます。

    デモドリ
  5. >miuraさん
    Nikon F3は鉄撮影用に、いつか買わなきゃと思ってましたので、大変ありがたいです。
    F3/Tは、いまだに人気機種です。
    ありがとうございました。

    デモドリ

コメントは受け付けていません。