いろいろネタが多すぎるので今日は先週末の話だけにしときます。

土曜日はペキモさんが仮出所してきたので、blog仲間で集まって秋葉でご飯とお茶しました。

アジェンダは..

・ペキモ氏への補給物資受け渡し

・43デビューするOhtoroさんへの43レクチャーつーか43話と、Racing43ネタ供給。

・Yoshitakaさんの43完成品披露と、ルマン土産の写真

・新米パパさんのRacing43デルタ披露

・ペキモさんのアルファ祭りネタの2000GTAm披露(色がイメージ通りで感動したっす)

期せずして普通の43オフ会の様相を呈していました。

そこでRacing43ネタはどうするのかと言う話で、24のランチャストラトスはどうか?

エルさん家で複数積まれていたという目撃談がありました。

で、これがその箱、今日イタリアから届きました。<いやホントっすよ。イタリアっすよ。

|

なんつーか1/24のストラトスの箱に入れて送ってくるとは何様?Racing43様のようです。

Ebayの外で取引してくれたら7%ディスカウントしちゃぅんという紙が入ってました。

|

中も外も同じ梱包材です。その心はメーカー(Racing43)の梱包ってことですな。

|

私にとってRacing43は既に活動終了したメーカーというイメージでしたが、復活しているようです。

私のウロ覚えだと、Formula43/Racing43は、メリ無き後TameoやBBRに次ぐ第3のF1キットメーカーとして1992頃活躍していたはず、その後箱車もメリの型を引き取ってラリーカーをリリースしていた時期が10年くらいでしょうか。

後期には完成品をリリースしていたように記憶しています。その後はあまり新作も出ずに音沙汰無くなった感じです。

それが、復活していたとは驚きですよ。しかも再販じゃなくて、コレ!!!

ラベルが手書きなのも泣かす。

|

適当にRacing43の箱に入れただけじゃなくて、シャシー裏面にはちゃんとモールドがあります。

懐かしのRacing43ロゴにMINIって書いて有ります。なんか気泡を埋めたパテ修正済みなのが泣かす。。。

|

ウインドウは完成品メーカーをやっていただけあって、外貼り式になってます。綺麗に印刷されてまっせ。

その他ホイールとかシートはいつも通りRacing43クオリティなメタルパーツです。

|

ドライブシャフトの穴が上下2段?

|

上の穴使えばターマック仕様

|

下の穴(ちょっとイヤラシイ)使えばグラベル仕様か!?こんなん初めて見ましたわ。

|

塗り分けがやっかいなグリル類は別パーツです。

|

あんま思い入れあるデザインでは無いですけど、合格なプロポーションじゃないすか。キットが出ると予想してなかっただけに、もしかしてSparkとか完成品メーカーのパクリなのかなぁ?とか変な勘ぐりしちゃいます。

20年前なら当然のようにスターターとプロバンスとBBRでバッティングしてそうなネタなんすけどね。

|

1/32のAirfixと記念写真。やっぱ43のサイズはホッとしますなぁ。

|

同年代のDS3と並び。当たり前のように手に入ったものが今の時代になって復活とはうれしいですなぁ。

皆さん知ってました?このMINIキットのリリース。

MINI カントリーマンは他のWRCカーに比べると大柄らしいので、その辺も再現されていると…

※日本名のクロスオーバーってなんだよ。まあ英名のカントリーマンも違うけど、クロスオーバーはなんか違うだろうと思うのであった…続くよぅ。

俺のRacing43祭りネタはこのRacing43最新キットで行くぜぇ!!!!!!

1件のコメント

  1. 下の穴ですかぁ? 😛

    しかし色々隠し玉持ってますね~
    DS3とMINIの完成品がサイズ違いでズラリ並ぶとさぞかし壮観でしょう!

    Ohtoro
  2. 恥ずかしながら、Racing43の1/24ストラトス持ってます。
    ドライブシャフトの2穴ナイスアイデアですね!

    こいで
  3. 迎撃ありがとうございました。

    アクリル板、あれがあると残念な事の多いテールランプが一気に解決。これで某氏から譲られた遺品(まだ死んでない)のプロバンスのコルドバなんかも作れます。

    あ、アルファのカラー、喜んで頂けて何よりでした。譲って貰ったときは定番の赤とかでなかったので微妙な感じでしたけど、今は結構気に入ってます。

    にしても Ohtoro 半強制参加 wwww

    ワタナベ
  4. いや〜こんなキット良く見つけましたね!さすが!
    日本では売ってないでしょうね。
    羨まし〜。やっぱりレジンの方が楽でいいですね。

  5. >67GTさん
    たぶんこれで参戦しますー今年こそ頑張ります。

    >Ohtoroさん
    DS3も旬のうちに完成させたいところです。
    やっぱ43は並ぶとイイです。サイズも並べやすいですしね。

    >こいでさん
    やっぱこいでさんは密かに積みキングですね。
    2穴式はびっくりでした。

    >kunihikoさん
    ターマック仕様がいいですかねーモンテカルロにしようかなぁ。。

    >ワタナベさん
    どうもお疲れ様でした。
    アルファのカラーは完璧だと思いました。
    ストラトス期待してます。

    >tatsuroさん
    最初はRacing Decal 43という謎のメーカーかと思ったのですが、思ったよりまともなRacing43キットで良かったです。
    Ford Fiestaもあるので、ケンブロックのモンスターカラーで作って並べたいです。。。

    デモドリ
  6. あれ、誰が暴露したの・・・笑
    いつの間にか知らぬ間に話題になっていたとは。光栄です。

    レーシング43の1/24のメタルキットのストラトスは一杯ありますよ。今のところアリタリアのモンテ’76と、サファリ’77とマルボロのサンレモ’74って感じですかね。
    エッチングの入って結構良い感じですよん。

  7. >エルさん
    情報ソースは明かす訳にはイカンのです。(笑
    是非是非その24ストラトスで祭りへゴーです。

    デモドリ
  8. ソースの一人参上。先日は乙でした~(^^)
    まさか完成品があんなに集まるとは…Yoshitakaくんのおかげだけど、どうせなら自分ももう2台ぐらい持ってっても良かったかもw

    Recing43が復活してるのも驚いたけど、MiniWRCが出てるのも驚き!ちなみにコレ何ユーロ(?)ぐらいでしょうか?
    でもその前にまず積んでるのから作らないと(汗

    新米パパ
  9. >新米パパさん
    いやー私もなんか持って行けば良かったと後悔しております。
    補給物資だけで頭がいっぱいでした。
    MINIWRCは50ユーロでした。$66相当で送料が$14で、計$80ってとこです。問題はデカールが付いてないことです。

    デモドリ

コメントは受け付けていません。