前日は早めに寝ましたので、4:10くらいに起きて出発です。もう明るくなってきてますね。

|

ビューンと金曜朝の空いた新東名120km/h区間を飛ばしてあっという間に静岡です。

|

金曜日の学生招待日からの参加、まずは卓を構築せねば。

線路はTメンバー渾身のトランペッター5箱分、総延長3m40cm?超え

|

iPhoneの望遠で圧縮気味ですが、完全に列車です。機関車もTメンバー渾身の作品です。加湿器ユニットを流用した蒸気が出ているのが分かりますかな?

|

夕方には戦車運搬車の薄い本を片手にした方が現れます。静岡だからこそ、あるある、居るところには更なるマニアが…

いただいた冊子の内容はそれはそれは濃かった。今は2部しかないけど、明日もっと持って来ますということで、ありがとうございました。

|

みんなモチベーションが高くて複数作ってく来る(自分も貨車2、パンター2、マーダーで5つ)ので、一つ一つはとても紹介する根性がないです。

たぶん全部新作。

|

こんな感じで禍々しい卓になりました。

|

今回はウェザリポイーストで勧誘した新メンバーが来てくれました。マニアックさは流石であります。しかも板橋在住でめっちゃご近所さんだった。

|

あとゲストの方、いつもはカーモデラーらしい、これが戦車2作目!とはオソロシヤ

|

せっかく金曜日の空いたメーカーブースが見られるのでのぞいておきます。

田宮のミニクーパー再販ですね。あ、でもモンテ仕様が無い。

|

世界的フィギュアペンターのカルビンタン氏が黙々と塗っております。なんと見てるの私だけ。すごい贅沢。流石金曜日。

|

塗っていたのは石坂浩二さんのフィギュア。ローガンズでは石坂浩二さんの車遍歴をモデルで展示してました。ランチァストラトスとかありました。画像はないです。<察し

|

ガンプラの世界コンテストの受賞作がありました。

|

マックスファクトリーの所にバイクとフィギュアのセットが良いですね。ホンダの協力?

|

金曜日の空いているウチに桜エビ天そば

|

宿泊は静岡駅周辺だと、ただのビジネスホテルで15000円超えるので新幹線で一駅の新富士ルートイン、快適なので去年から愛用です。

|

さて、土曜日の一般公開始まりました。行列がすごいです。

|

さて気になったというかヤバっとおもったものを少し

去年に大和を作っておられた方、今年はUボートでした。

|

リベット一個一個植え中です。

|

去年は1号戦車をダンボールで作られていた方、今年はチャーチル、凄すぎる。これが静岡か!!

|

実力はピカ一の中四国AFVの会の卓、AFVの会として卓を出すって、ここだけですかね。

作品も全国AFVの会のなかでも最高かもしれない、そして仲良い感じ。

|

KMCさんだったか吉岡さんの新作、ジオラマが間に合わなあくてSMCで単品賞もらって来たと。受賞作品だらけのすごい卓でした。

|

こちらはベストオブショーこれは去年のSMCベストオブショー

最近は手だれの人は国内のコンテストでは飽き足らずに海外に出て、更なる強い奴らと戦って来るみたいです。

|

AFV界の第一人者の嘉瀬さんの集大成的ジオラマ、圧巻ですね。

|

こちらは台湾の模型クラブ

|

1/1を作る会のゴリアテ、自爆型ドローンの元祖か

私もウチに帰れば1/1の3HWとよろしくやっているので、大丈夫です。

|

一通り見て外をフラフラしてたら、前方を歩く見たことあるゴーウェストの方を発見

静鉄の車両基地公開に行かれるらしいので同行させていただきました。

デワだ!! キャーすっげー

|

そして東静岡駅でやっているトレインフェスタでNゲージのジオラマモジュール

これはすごい!!

|

日曜日も引き続き見学、日曜日の朝の開場前の時間帯が一番作品が出揃って空いている。至福の時。

|

センスがすごい、憧れます。

|

芳賀さんの作品も目に焼き付けときます。

|

もちろん43もね、赤マーキングのところのツヤが違うのが恐ろしい。流石です。

|

毎回のように新作があるソリッドモデル、これも本当に凄い。

|

と言うわけで帰ってきて、翌朝のワンコさん。気持ちいいですねぇ。

|

次はどうするか?そういえばコレ完成してなかった。

つづく

1件のコメント

  1. ありがとうございました!ありがとうございましたっ!!
    この埋め合わせはいずれまた。

    せーろく
  2. > Jacek-san
    Thank you for your comments.
    The submarine builder said that he want to show before paint.
    We can see painted version next year.

    demobird
  3. >せーろくさん
    コメントありがとうございます。
    静鉄のデワ最高でした。ありがとうございました。
    名古屋コーチン弁当も…すいません、美味しくいただきました。

    demobird

コメントは受け付けていません。