すでにだいぶ前にやった事ですが…スジボリの出力され具合も確認しとくということで、データを調整して再出力しました。

左が後期、右が中期

|

結局は中期用を使うので、プラモのパーツと同じです。

わざわざ作る必要が無かったとも言います。

スジボリが細くなって、ルーバーがくっきりしたという、普通にスルー可能なレベルでした。

|

プラモのパーツを見てルーバーがもっと濃いよねと思ったのは錯覚じゃなかったけど、いつも撮影していたのが後期型(右)だったというオチでした。

|

さて、木曜日は出かける準備を朝からしておりましたが、ワンコさんも敏感に感じておりテンションが高いです。この顔。どうなるやら

|

カミさんの実家(酒田)へ向かう想定でしたが、コロ助の影響で「来てくれるな」とのお達し

途中の宿だけキャンセルせずに新潟旅行となりました。

一泊目は雨の塩沢石打、上越線の脇に建つ古城館?だったかワンコが同室という初めてのタイプです。

夕飯もご一緒しますか?と聞かれましたが、流石にそれはイイです。

|

翌朝は快晴、散歩中に上越線を撮影しときます。

|

晴れた関越道を北上というか長岡市方面へ走ります。

いつも寄る越後川口SA、天気が夏!!

|

途中休憩の顔出し看板

|

和島のキャンプ場に付きまして、久々にテントを設営

日差しは暑いですが、日陰になると、風も通ってなかなか良いです。

大学生になっても家族旅行についてきてくれる娘、ありがとう。Wi-Fi完備なのでソシャゲやってますけど…

|

炭をおこして、米を炊くセット

メスチン1.7合炊きだとちょっと少ないけど、次は倍のサイズでちょっと大き過ぎる

|

お米が炊けるまで、海が近いので、ワンコさん散歩

波があるので、なかなか入ってもらうのが厳しい

|

焚き火台はレンタルです。

夜も涼しくて過ごしやすかったです。

|

朝飯食ったら撤収して帰ってきました。ワンコさんの目が(笑

|

キャンプ中に落札したC55の流線改造型が届きました。以前手放したんですが、他に代わるキットも無いので、けっきょく再入手。

この手のキットはあまり再販されないので、高騰しがちです。今回は定価より1割弱だけ高いだけで済んで良かった。

実際はアダチのキットはそれほど細かいディテールが入っている訳でもなく、従台車はダイキャストだし、バックプレート(焚口があるやつ)はホワイトメタルだし、お手軽に楽しむにはイイですけど、高値になってしまうと流石にソレハナイダロウ的な感じになります。

流改として欲しい部品はテンダー、ドーム、キャブだけなんです、他は珊瑚のキットのパーツの方がイイという。採寸して珊瑚から改造した方がいいかもと思わなくもないです。

 

1件のコメント

  1. 思いっきり近くにいましたね。びっくり。

    空の色が新潟県だなあと思って見てました。

    43みならい
  2. >43みならいさん
    コメントありがとうございます。
    新潟良いですねー
    年に4、5回は行ってしまいます

    デモドリ
  3. ワンコと一緒に泊まれ宿は良いですねぇ!
    多分うちだと「夕飯もご一緒しますか?と聞かレたら」「ハイ!」とうちのカミさんは言いそうです(笑)

    今、ライノと格闘してます
    徐々に昔を思い出しながらモデリングの練習をしているのですが
    現役時代と同じ所でつまずきますねぇ!モデリングのアプローチの仕方を変えないといけないと思ってます
    あと、寸法的に追いかけるのであれば無料のFusionの方が使い勝手は良さそうです

    ある程度納得出来るモデリングが出来たらプリンター購入検討するつもりです(本当かなぁ?(笑))

    こいで
  4. >こいでさん
    コメントありがとうございます。

    半個室の食堂でしたが、お隣でワンワンと聞こえておりました。
    自宅での食事中も食卓の下に居ますが、配膳される方がやりにくいかなぁと思いました。

    曲線、曲面を制御するのはソフト毎にクセがありますよね。
    寸法の面だけでも、かなり助かった印象です。> Fusion

    私はプリンター注文してから直ぐにデータ作りに入りました(笑
    当初はデータできたらと思いましたが、それだと全然プリンター注文しなかったです(笑
    また、こいでさんが注文したくなるネタ投入します。

    デモドリ

コメントは受け付けていません。