今日も暑いですなー
娘につきあって市民プールで500mほど泳いできました。
先週は300mで死ぬかと思いましたが、サスガに慣れたかも。
|
机の上は常に片付けた方が綺麗に作れたり、作業リスタートがスムーズな気がします。

昨日から磨いていたXJR9は仕上げのサフを吹きました。
スジボリと逆エッジに気を配りつつ、クリアー研ぎ出し後と同じくらい平滑かつ無駄な凹凸の無い状態に仕上げます。
ここまで来ると後は色を塗るだけ。正直ほっとします。

白まで一気に行きたいと思いながらも途中で雨が降ってきてこれにて作業終了。
せっかくのインターミッション、1000番で塗膜のうねりを取り除いてます。明日も雨かナー

つづく
9のサフ綺麗ですね。
家の12・14とは大きな違いがあります。
やはり下地”命”ですね。
筋彫り綺麗ですね~、角やエッジも凄いシャープで…。
アールのコーナー部分も均一に彫れてて見事です。
>Ws43さん
私は研ぎ出しが苦手なのでここで頑張ってます。後が楽です。
>新米パパさん
スジボリを単なるスジじゃなくてディテールだと思うようにしております。
レジンはスジが掘り易いので好きですねー