GWは如何お過ごしでしたか?

私は9連休、ではなく5連休にして天気の良い5/2はバイクで会社へ行きました。

道は空いていると思ったらそうでも無かった。都内の道も久々でありました。

|

相変わらず他のバイク(バイクって自転車を指す場合が多いんで、他の良い呼び方無いすかね。バイク?ってモーターサイクルの方?みたいな…)もボチボチと物色中です。

候補はTM125/TMR200かスーパーシェルパと思つつも、日曜日に久々カミサンとニケツで昼飯食いに行ってみて感じたのはもうちょいニケツが楽というか安心感があるスクーターも有りじゃないか?とか…

昼飯は餃子の王将です(笑

|

X-ADVとかどうすか?

こういうのも悪くないなぁ..120万オーバーですっげぇ高いけど

二人で走るのもいいっすよ

|

GWらしいイベントも盛り沢山す。

3日は午前中は娘の部活があるので、午後にBBQ

プジョー308SWの収納力を侮ってました、奥行き81cmのバリケンネルウルトラMLは、縦方向でも余裕で載りました。

外見はそんな馬鹿でかい車では無いのに、なんつーかちょっと無理かもと思うものがガッツリ余裕で入る。侮りがたし。

|

タープ設営。このタープももう10年くらい使ってますね。

|

鉄道模型工作用に買ったバーナーが火付けに活躍

|

またハマグリさん

|

早く焼けませんか?と待つワンコ

|

食後の運動で水泳部

|

ブルルンと水弾き

|

5日は娘のバスケの試合

|

またもや同じ公園でワンコの散歩

|

ドッグランへ入りますが、ちびちゃんにストーカーされておりました(笑

|

日曜日はニケツで王将(笑い

|

さて本題のシャーマンカリオペ

ロケット砲の砲身先端だけアルミに置き換えて、どうやってアルミパイプを固定するか?

プラパイプを打ち込んじゃう

|

面一になったらナイフですくい上げ

|

60本頑張ります。

|

支柱のためにプラパイプを貫通させちゃいます。強度面から実際とは違う構造を採用であります。

|

レジン製の支柱、これも見えない所などに補強の1mm真鍮線を埋めてあります。

|

やっと載った

見た目シンプルだから舐めてたよ。重くて大変。

|

ランチャー部は目処が付いたので車体を組んでいきます。足回りは終わっていたのでなんとか間に合うかな?

|

残り5日です。こんな感じですかね。オホホ

8日:プラ部分の残り組み立て

9日:発火ケーブル等ディテール追加

10日:サフ、基本塗装

11日:墨入れ

12日:仕上げ

1件のコメント

  1. 休日はBBQ&コロナ被りでしたね(笑
    アルミパイプの切り出し画像は見ておりましたが、実際に装着するとなかなかシュールで斜め上いかれた感があります!

    Ohtoro
  2. >Ohtoroさん
    なんか被りましたね(笑
    コロナ買っちゃいますねーなんでしょうかワイルドスピードの刷り込みでしょうか。
    ライムまで用意したことは無いですが…
    バドライトの瓶とかあればそれば一番良いんですけどね。
    パイプは面倒くさいです。来年こそは数多い系は避けようと思いました。

    デモドリ

コメントは受け付けていません。