21日までに、完成させる事が目標です。<大事なことなので、また書きました。

工程は下の予定、間に合いそうも無い場合はじゃんじゃん流用部品で埋めるかスルーします。

  • ボディ塗装
  • フロントグリル
  • ヘッドライト(自作or既製品)
  • ダッシュボード塗装
  • ステアリング
  • メーター
  • シフトレバー(自作or既製品)
  • ABCペダル(自作or既製品)
  • シート
  • ドア内張
  • ピッグスキンの縁取り(自作)
  • ウィンドウスクリーン(自作)
  • マフラー(自作)
  • ホイールスピンナー

シャシーのプレートはマフラーを削るのが面倒なので0.5mmアルミ板をハサミでジョキジョキしました。

ホールは残念ながらボシカのツースピンナーを持ってないので、適当なやつ。

タイヤはコジマのダンロップ(リア)、タイヤが大きい方がボディが小さく見えますね。

タイヤはコジマのダンロップ(フロント)、こちらの方が実車に近いかな。

でも実車に近いかどうかは重要じゃなく、似顔絵のように166mmの雰囲気をよく表現できる方を取りたい。そういいながらも、今回はこっちかな。

ボディは最終サフ乾燥中。プロポーションをいじらない、スジボリもそのままだとすんなり塗装に入れます。これがBBRキットの良いところ。

ボディカラーさえ乾燥すればなんとかなるでしょ。と油断してます。

1件のコメント

  1. 携帯から書き込めるか試してみる。

    BBRがキット開発やめちゃった今、F1も権利関係ややこしいこってすし、ここらで為男様が箱車に目を向けてくれると嬉しいんだけどな〜。

    ハセガワとフジミがGTOやTRを出したけど、その後はなしのつぶて。プラモではクラシックフェラーリでは商売にならんのですかね〜。166MMは勿論、魅力的なアイテムは沢山あるのにね。

    @河童
  2. >@河童さん
    ハセガワ、フジミにはホント感謝です。
    ついでに250SWBと250LMと166MMくらいは出してほしかったです。
    タミヤさんにもロータスエリートとエランは出してほしかったです。
    という私は250GTOもTRも買ってないという。。。イカンですね。

    デモドリ
  3. こうしてやらないといけないことを箇条書きにしておくと、能率よく作れそうですね。

    こちらは最終追いこみで今からヒロのキットを行けるところまでやろうと無謀なことしています

    せぶりんぐ
  4. >せぶりんぐさん
    作っているうちに箇条書きが増えるのが、完成しない理由だったりします。
    今回はコレだけで終わらせます。
    ヒロのキットを今から!チャレンジャーですね。

    demobird

コメントは受け付けていません。