どうもー

ライフィールドのTigerは車体部分を組んでおります。ハッチは可動します。

中身は見えるところだけ作る。砲塔も進めちゃいます。

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転輪は綺麗に塗るためにバラバラで行くつもりでしたが、ジオラマにしちゃうので、全部接着しちゃいました。

可動の履帯も塗る前に接着しちゃうと思う。

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さて、1/12 250GTOはサフまでなかなか行きませんねぇー

メタルパーツが小袋に分かれていて、必要なパーツを探すのが大変。

レジンパーツだけのつもりだったけど、空きプラモの箱を探してぶちまけちゃいました。

これだけの超絶キットは積んどくだけでも良いかと買ったのですが、どんどん後戻りできなくなってきます。

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シャーシを進めてます。>ボディの歪みがどの程度の補正が必要なかいまいちわからないので、下回りと組み合わせて、妥協点を探る感じです。

リアサスは組み終わり、フロントの部品を探していてムキョーー!!!となったです。

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フロントサスとリアサス部分に馬を噛ませてます。これをしないとフロントとリアが重くて、ただでさえ反り気味のシャーシが真ん中部分が持ち上がっちゃいます。

タイヤがつけば支えができるのでシャーシ自体はそんなに変形を気にしなくても良いかもしれない…

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ボディを被せると、当然のようにカッコイイ。

あ、ちがった、反ってたレジンシャーシの上はこのボディが乗ると、シートや内装もレジンパーツでストレスはそれほどかからないかな?

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ただし、ボンネットとトランクがメタル製…これはレジンボディには厳しいのでは?

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今回活躍のWAVEのヤスリ、物がデカイだけに大変助かってます。

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いやーGTOは、前回でそっと箱を閉じたつもりだったんですが、なかなか楽しくてツイツイ進めてしまいます。

1件のコメント

  1. あけましておめでとうございます。
    今年もいろいろよろしくお願いいたします。
    GTOすげーっすね〜。
    ムギューってなりそう(笑)
    塗るのも持ち手等大変そうですね〜。
    出来上がったら迫力はありそうですが。

    tatsuro
  2. 1/12のロータス79ってのを持ってるんだけど、
    インストの工程順に小袋に小分けしておくと
    パーツ探しが楽になるっすよ。買って直ぐにその作業だけはやっといた。

    WAVEのそのヤスリシリーズは超便利ですな。ベース部分が生きてる限りは
    ヤスリ面がやれてもスプレー糊で貼り替え出来ちゃうし。
    そもそもお値段も良心的よね。

    @河童
  3. >tatsuroさん
    あけまして、おめでとうございます。
    今年もゴルフに43によろしくです。
    塗るのが一番難しそうです。缶スプレーで良い色があれば良いのですが、、、

    デモドリ
  4. >@河童さん
    やはり積んでおりましたか!
    珊瑚模型の真鍮製SLのキットは工程毎に部品が小袋に入っているので、探しやすくて助かってます。
    パーツ数が多すぎて、@河童さんのような作戦に出る気が失せました。
    この辺は性格がでませすね(笑
    WAVEのヤスリは次回買う時は別の番手も欲しいと思いました。良いですねー

    デモドリ
  5. 250GTOデカイのが欲しくなりましたね〜。

    デモドリさんは62のバージョンは何を買ってたんですか?

    自分もポチッとするかしないかの葛藤を毎日のようしています。

    一生もののキットになるでしょうからね〜。

    トマソン
  6. >トマソンさん
    私はVer.Cを買いました。青い鼻と緑のが作れる右ハンドル仕様です。
    背中を押す意味でもこれ以上の「大きさの」キットは出ないと思います。
    地道に作れば形にはなるのでその点は良心的だとおもいます。
    StudioRossoさんのページでも紹介されていますが、窓枠とライトリムを自分でカマボコ型に削らなければならないのが一番ハードル高い作業だと思います。
    なっと言ってもプロポーションとワイヤーホイールにやられました。

    デモドリ

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