1週間のご無沙汰であります。
今年の夏もカミさんの実家へ遠征してきました。
今回の本命は日曜日は往復400km移動して「ばんえつ物語号」を撮ってきました。
去年はスペシャルゲストでD51が走ってましたので、ことしはツイにC57を撮ることができました。
家族から許された時間内ではチャンスは1回なので、去年とほぼ同じアングルで手堅くまとめました。今年は完全に晴れ!
順行で架線無し。素晴らしいです。もっと近ければなぁ頻繁に行くのに。
|
ついでに土、日、月曜日と「あけぼの」を朝練しました。
最近朝練をサボっていたのですっかりダメダメでした。
自戒の意味で貼っておきます。
土曜日:進行方向に支柱「[46]と書いてあるやつ」を置いてはイカンです。列車の先頭が支柱を隠した直後くらいでシャッターを切るのが吉です。アングル決めのミスです。
|
日曜日:実はもうちょい手前まで引き寄せれば日光がバッチりだった。もう少し上に余裕を持ったアングルだったらなんとか収まったのに。。。さらに右側に支柱。このコマがパンタグラフが収まるギリギリ手前。トホホ度Maxです。アングル決めのミスです。
|
月曜日:これも右側に支柱が。。。傾きもあり、トリミング済みです。トホホ。アングル決めのミスです。
「あけぼの」は完全に凡ミス写真を量産してしまい、日頃の精進を誓うのでした。。。
|
ついでに酒田の花火。途中で打ち上げ現場から火災が発生して中断されるかと思いました。
|
おしまい
架線柱なんて無ければいいのに…
と、結局いつもディーゼルカー路線に逃げてしまうのです。
精進も研鑽もなく撮りっぱなしの凡作を量産する毎日です。
>せーろくさん
架線柱は本当に邪魔くさいであります。
CO2削減とエネルギー効率から電化はやむを得ないですけど。。。
いすみ鉄道あたりで43鉄部の貸し切り列車でも運行しましょうか。(笑