43オフ会でモチベーションアップしました。ありがとうございます。
|
大隊にも新たな増員です。
戦車兵のキットは数あれど、自分のジオラマに使えそうな物を探すのは時間がかかります。

|
日曜日はせっせとフィギュアのバリ取り、ピン打ち等をして組んでおりました。
ヘッド等を交換して、アルパインの戦車兵ジャケットの方々です。3人
左のオッサンはアフリカブーツですが、キューポラに入れちゃうのでスルーです。

|
R2は違いますが、スターリングラードの3人、服装がラフでちょうどいいです。

|
今回最大の貢献はエボリューションモデル。最大派閥の5人。
みんなホルスターを下げているので、そこだけは削ったりしないとイカンです。
前線からかなり離れているし、普通にホルスター下げているのは偉めの人だけです。

|
適当に321号車の乗員は4名

|
332号車の乗員はまだ流動的ですが、3名。
追加でドライバーが欲しい。

|
331号車の乗員は2名
ドライバーハッチの中が伽藍堂なのでドライバーの上半身だけでも入れたいところです。

|
後は対岸で見守るオッサン2名

|
全景です。
なんとかフィギュアの配置も目処がつきました。ちょっとホッとしております。

|
ホッとしているほど時間は残ってないので、地道にフィギュアを塗装していこうと思います。
更新回数の残20回、作業ができそうな週末は残10回です。半分過ぎてますぞ。
アルパインのフィギュアが加わって!
めちゃめちゃ凄いカッコイイのになるヾ(@⌒ー⌒@)ノ
まさか?R2戦車長のハッチに乗せるのかと思っちゃいました!SWのEP8で登場なのかと(笑)
α7に関してはカッコ悪くてあの大きさでフルサイズが引っかかるんです!
ミノルタ色が完全に無くなって良くも悪くもソニーそのもののカメラと言うとこがねぇ。パナソニックもそうだけど、何かカメラじゃないところかなぁ(笑)
>くにひこさん
日曜までには一人二人頑張ります。
>こいでさん
Ep8も撮影始まったみたいですねー
α7は本当にカッコワルイです。
ライカは写真に撮られるカメラだって誰かが書いていましたが、そのとおりだと思います。撮るより撮られるカメラ。
鉄撮影に使っているデジカメなんて被写対象としては撮る気はしません。
鉄を撮ると被写体を決めた時に、ライカウイルス完治したと思ったんですがねぇ、、、α7に手を出してしまうなんて、完全に迷走しておりますねぇ。なはは。
マニュアルレンズを付けるとコンパクトなので、旅カメラには良いかなと思っております。
旅行に行くまで手元にあるかどうか。。。てへ。