ヒラバヤシさんも毎日更新してくれるとか、これは有り難いです。

やはり、皆様との関わりにおいて、生かされている感が強まるのです。

涙出そう(笑

さて、毎日更新がんばります。

リヤタイヤハウスを切り離すのは超リスキーなので、転がってた複製ボディでお試し。

思った通り、劇ヤバ。折らずに完成させるのは至難のワザ。

しかし、綺麗に塗るには避けられない。

|

要は補強できれば良いのだから。

ボディにM2ネジを切り

|

底板に穴を開け

|

底板をネジ止める

これで作業中の強度を稼ぐしかない。

というか、タイヤハウス切る切らないじゃなくて普通に必要な工作だったですね(笑

|

以降、毎日更新なので、ネタ温存しようという魂胆でしたが、それじゃあ意味ないので続きまして

ギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコ

ひたすらエッチングソーで撫で切り

|

無事貫通

|

うーん怖い。

しかし綺麗に塗れないとイカンので仕方がない。

|

こんな感じに分かれます

|

その後、邪魔な部品が無くなったドアエッジを拡大して見る。

ブログに拡大画像載せるとアラに気づきやすいですね。

オープンカーはボディ外装と室内じゃなくて、全部外装扱い。

ナニゲにこの境目エッジが目立つポイントなので、スジボリの次くらいに気をつけます。

|

光パテで外周の厚みを増して、スーパーレッジェッラの巻き付け処理感が出るようにしておきます。

つづく

塗装開始の「その10」まで後一回、なんとかなるか!?

 

 

1件のコメント

  1. 大丈夫!前回が「その8」。今回が「その8」。
    「その10」まであと2回あります。

    しかも次回が「その8」ならまだ更に2回!

    ワタナベ
  2. >ワタナベさん
    突っ込みありがとうございます。
    前回を「その7.5」に変更して事なきを得ようと…

    デモドリ
  3. >こいでさん
    コメントありがとうございます。
    切るのはご法度(笑
    エアブラシの霧が回り込まなくて、四苦八苦しそうなのが目に見えるようで、無理やり解決してしまいました。

    デモドリ

コメントは受け付けていません。